April 21, 2017

QEESKULL®完全版


世界で最も有名なスケートボードのアイコンである
スクリーミングハンドを世に産み落としたジム・フィリップス氏に
2008年に描いていただいた当店最強のアイコンである【QEESKULL®】も
来年で10周年をむかえます。

THRASHERさんとのTシャツとスニーカーの
コラボレーションもやらせていただきましたし、
昨年はVANSさんともTシャツをやらせていただきました。

スカルのみのリリースは数多く残してまいりましたが
ウィング(羽)クロスボーンズ(骨)オールドスクールシンジケート(帯)が
入った完全版は過去に白黒でリリースした一回きり。
フルカラーの完全版に関しては一度のリリースもございません。

ということで10年を目前に今回初めて【QEESKULL完全版】を
フルカラー仕様にてTシャツを明日4/22から販売する事となりました。


【QEESKULL®】を語る上で忘れてはならないのが
同じくオールドスケートを代表する【 POWELL-PERALTA】の
V.C.ジョンソン氏が産み落としたウィングド・リッパーです。




ウィングド・リッパー】には高校時代に出会い衝撃を受けました。
そしてジム・フィリップス氏に絵を描いていただけるとなった際に
真っ先に頭に浮かんだのこのグラフィック。尊敬してます。

今回、完全版にてTシャツを作る際にも
パウエルからでてるウィングド・リッパーのTシャツの
バランスを意識してつくりました。

もちろんボディもNHS(Independent Trucks・Santa Cruz Skateboards)が
使用するAlstyle(AAA)と全く同じものを採用◎ 本格派です。


Qee Original™
QEESKULL完全版 T-SHIRTS
Size : S・M・L・XL Price : ¥4,800+TAX
QEESKULL完全版のオンラインショッピングはコチラからどうぞ
*170cm65kg【Mサイズ】着用画像です。

当店が所有する最強のグラフィックを完全版にて。

10年前からQEESKULL®を応援してくれてる皆様にも
初めてみてカッコイイって思ってくれた方々にも
ぜひ手にとっていただきたい一枚です。

明日よりよろしくお願い致します。

by Qee / Futoshi Inamura










April 19, 2017

4/20【Qee】店休日のお知らせ


4/20木曜日は店休日をちょうだいします。
オンラインストアをご利用のお客様への発送は
4/21金曜日より順次行いますのでご了承下さいませ。

by Qee / Futoshi Inamura

Qee Original™ Easy Pants


大好評いただきました【Qee Original™】の
イージーパンツでしたが今回さらにメーカー様にお願いしまして
春夏仕様の素材(もちろんストレッチ仕様)にて限定ネイビーを製作しました。

大人の雰囲気抜群のネイビーが登場です◎
ゴールデンウィークのアクティブなスタイルにぜひ!

明日が店休日なので
4/21金曜日より販売させていただきます。

QEE ORIGINAL™ EASY PANTS
Color : Navy  Price : ¥9,800+TAX
QEE ORIGINALのオンラインショッピングはコチラからどうぞ
*170cm65kg Mサイズ 着用画像です。

90年代初期【Stussy】のイージーパンツを意識してます。
当時のパンツは腰回りにウェイトがありひざ下から極端に細い。
その雰囲気をいかしつつ現代風にストレッチ素材仕上げ。
サイズ感は前回発売の物と全く同じサイズスペックですので
ご購入されたサイズを参考に、同じサイズで間違いございません。

シルエットは分かりやすく言うところの
ジョガーとグラミチとイージーパンツのいいとこどり。
テーパードがかかっておりますので腰回りのウェイトから
膝下にかけて非常にキレイなシルエットでまとまっております◎
そのままでもロールアップでも切りっぱなしでもいいですね。

ウエストはゴム+ベルトループ仕様。
ベルトなしでも紐が内側に入っておりますのでOK。
ベルトをつけるならガチャベルあたりが90'sでパーフェクト。

今季のテーマは90'sストリート。
世界的にもジョガーの流れがありますので
そこで一線を画すならやはりイージーパンツではないでしょうか。

とにかくシルエット抜群◎
ぜひ一度足を通されてみてください。
ストレッチ素材がクセになりますよ。

by Qee / Futoshi Inamura









April 18, 2017

Qee Original™ ガチャべルト


大好評をいただきましたブラックに引き続き
デッドストックの迷彩柄ベルトを使用したガチャベルトを作りました。

Qee Original™ LOGO WEB BELT ¥2,800+TAX
WEB BELTのオンラインショッピングはコチラからどうぞ

全長が128cmあります。
先端にQeeのロゴを刺繍してて
前に垂らすと膝上12~3cmの位置ぐらいまできます。
幅が3cmなのでディッキーズのベルトループも◎

イージーパンツにぜひ。
90'sのシルバータブがじわじわきてますが...
ワイドなパンツ・バギーなパンツなど
シルエットが大きめなパンツにぜひです。

一番下の写真ですが...
個人的にプッシュさせていただきました
fuct® OG LOGOのオリーブxオレンジを意識して
刺繍をオレンジにてオーダーしました。
ぜひTシャツとあわせていただきたいです◎

迷彩柄にトレンドのオレンジが映えまくります。
単調になりがちな夏のコーディネイトにアクセントとして
取り入れると非常に存在感を示す色目かなと思ってます。

それから近々カーハートより
ごりごり90's仕様なデニムパンツが入荷いたしますので
それにあわせていただきたく思います◎

ご期待ください!

by Qee / Futoshi Inamura








April 14, 2017

4/16日曜日【Qee】店休日のお知らせ


4/16日曜日は所用の為、店休日をちょうだいします。
オンラインストアをご利用のお客様への発送は
4/17月曜日より順次行いますのでご了承下さいませ。
週末日曜日ですが申し訳ございません。

色々と入荷しておりますので、
ぜひ明日4/15土曜日にお待ちしております。

by Qee / Futoshi Inamura

fuct® / FUCT SSDD 91 FOOTBALL TEE


FUCT SSDD 2017 SS COLLECTION
早い段階から店頭ではお伝えしていたいましたが
91 FOOTBALL TEEが本日入荷致しました。

fuct®
FUCT SSDD 91 FOOTBALL TEE ¥11,000+TAX
fuctのオンラインショッピングはコチラからどうぞ
*170cm65kg【Mサイズ】着用画像です。

Mr.90'sとでもいいましょうか、
90年代に非常に流行ったメッシュ素材の
フットボールジャージが設立された1991の
ナンバリング【91】にてfuct®より発売です。

今春はフットボールジャージ!と、
再三お客様にはお伝えしてまいりましたので
覚えてらっしゃる方も多いと思いますが
今シーズのテーマである90'sに見事にフィットした作品。

薄手のメッシュ素材で軽く通気性の良い素材を使用。
ショルダーの切り替えと袖は程よい光沢のポリエステル生地を使い、
身頃はメッシュ素材を使用しております。

左袖には【HORNED HAND】のワッペンがアクセントとして施され、
トレンドのスポーツミックススタイルにマストなアイテムで間違いございません。

ボトムには流行りのジョガーやイージーパンツ、
じわじわきてますがバギーシルエットの太めのパンツ、
先日入荷のOBEYの【Fubar Big Fits Pants】などなど
完全に90'sの流れでロックオンしてください◎
ガチャベルトたらすのもお忘れなくです。

またショートパンツのスタイルにももってこいですし、
パーカーの上からの重ね着スタイルも90'sです◎

これ今季絶対でしょ〜
って事で私も久々の2色買いです^^

by Qee / Futoshi Inamura












April 13, 2017

POWELL-PERALTA TEE


POWELL-PERALTAより
往年の名作達が復刻されました。

POWELL-PERALTA
ANIMAL CHIN  MASK TEE ¥4,200+TAX
SUPREME TEE ¥4,200+TAX
SUPPORT YOUR LOCAL TEE ¥4,200+TAX
POWELLのオンラインショッピングはコチラからどうぞ

CHIN MASK TEE...
1987年に発表された伝説のスケボーチーム、ボーンズ・ブリゲイドのメンバーであるスティーブ・キャバレロ、トミー・ゲレロ、トニー・ホーク、マイク・マッギル、ランス・マウンテンが、スケート仙人【ウォン・トン・アニマル・チン】を探す旅『The Search for Animal Chin』。承知の通り最も成功したスケートボーディング・ビデオとして今もなお燦然と君臨しております。そのアニマル・チンのTシャツの復刻で映画内ではランスマウンテンが着用しているタイプのこのチン・マスク。当時のバックプリントは通常の五重塔ですが、この復刻版は五重塔がひっくり返されているのが特徴◎

SUPREME TEE...
あのSupremeと一切関係ございませんが、
このTシャツが発売されたのは1992年。
あのSupremeのブランドスタートは1994年。
ツッコまれた時にこの説明ができたら最高です◎

SUPPORT YOUR LOCAL TEE...
RIPPERのアップデートバージョン。
まさに往年の名作とはこの事、間違いないっす

全部いいですね。ぜひ!

by Qee / Futoshi Inamura