December 16, 2015

QEE x LIFE'S A BEACH BONE FABRIC


LIFE'S A BEACHのBONE FABRICを
使用したCUSTOM MA-1 JACKETを製作致しました。

カスタムMA-1のルーツはやはりAFFA
そして熊本ではHIGO-VICIOUSことプロスケーターの小山氏の
オリジナルブランドRISKで袖裏が豹柄にカスタムされたMA-1。

20年前高校3年生だった僕らに衝撃的な1着だったのを鮮明に覚えております。
いまだ心に残るルーツをQEEなりの解釈で形にした至極のアイテムでございます。

今回特にこだわったMA-1のボディベース。

インターミディエイトゾーン用フライトジャケットB-15シリーズの後継として1950年代半ばに採用されたMA-1。7度の仕様変更を行いつつ、1980年代までの長きにわたり採用された傑作フライトジャケットです。当初はB-15(MOD)とほぼ同じ仕様のオキシゲンタブとISCタブが装備され、裏地はグレーでした。(MIL-J-8279、A,Bタイプ)1960年代半ばに救出時の視認性を高めるために裏地がレスキューオレンジに変更されました。(C,Dタイプ)1970年代後半に後継モデルのCWU-45Pが採用されると、裏地は表地と同じセージグリーンになり主に航空乗組員や地上勤務員により使用されました。(E,Fモデル) 当社の製品は、裏地がレスキューオレンジのMIL-J-8279Dを元にアームホールを絞りタイトなシルエットに仕上げています。 素材は8279Dと同じスペックで製作しており、各リブ類はウール100%を使用。ライニングも実物同様ポリエステルは使用せず、ウール58%コットン42%のパイル素材を使用し実物特有の重量感、防寒性を再現することに成功いたしました。

という、日本の大手ミリタリーカンパニー様が製作されたボディベースを採用。

このMA-1が放つオーラと重量感は、量販されてる
ファストブランドとの差が一目瞭然、きっと感じていただけるはずです。

QEE x LIFE'S A BEACH BONE FABRIC
CUSTOM MA-1 JACKET -OLIVE- ¥32,000+TAX
QEE x LIFE'S A BEACHのオンラインショッピングはコチラからどうぞ
*170cm 65kg Mサイズ 着用画像です。

今季の勝負の1着としてオールドスケートを
バックボーンに色濃く持つお客様にはぜひ着用していただきたいアイテム。

サイズはS・M・L・XLの4サイズ展開。
170cm65kgですがMサイズでパーフェクト◎

オンラインショップでも購入いただけますので
県外のお客様をはじめ遠方のお客様はぜひご活用くださいませ。

こちらの商品は全て手作業からなる小ロットの製作のアイテムとなっております。
完売した際のフォローがきかず対応できない場合がございますので御了承下さい。

by Qee / Futoshi Inamura








No comments: