October 26, 2019

【Liberaiders】POLARTEC FLEECE ® JACKET&PANTS


Liberaidersより
待望のPOLARTEC®FLEECE仕様の
セットアップが入荷致しました✔︎

私の中では今冬コレクションの中にてNo.1の商材です!




Liberaiders
POLARTEC FLEECE ® JACKET ¥26,000
POLARTEC FLEECE ® PANTS ¥20,000
Liberaidersのオンラインショッピングはコチラからどうぞ
※ 170cm65kg【上下ともにMサイズ】着用画像です。

冒頭にも書いた通り今冬コレクションにて展示会の時点から一番のお気に入りのセットアップが入荷致しました✔︎  特にピンクに関しましては写真を見た瞬間にビビッときた方はおそらく30代後半から40代。そう、1990年代のNIKE・ACGをサンプリングしたフリースであります(写真一番最後・90's ACG オリジナル)!90'sリバイバル全盛の中よくぞピンポイントで突いてくださいました◎ さらに素材はアウトドアには欠かすことのできないPOLARTEC®(ポーラテック)。アウトドア・キャンプバイヴス人気がピークな今しかないこのタイミングでの本格プロ仕様。要は旬がすべて合致した作品と言えます。ぜひ今冬勝負のセットアップとしてお買い求めください!私も即買いでした🔥

POLARTEC® ...
フリース素材を筆頭に様々な生地を取り扱って人気を誇るアメリカ・ボストン郊外に本拠地を持つ生地メーカー『ポーラテック(Polartec)』。『ポーラテック』の起源は1906年。ボストン郊外のローレンスで創業された会社だった(当時の名称はモールデン・ミルズ社)。当初紡績工場を営んでいたこの会社は、第二次世界大戦後にポリエステル繊維の取り扱いを開始。1950年代のフェイクファー・ブームで業績を上げるも、1970年代後半にはブームの終了を受けて業績が悪化していた。しかしその頃、ひとりの若者が同社の素材を求めて訪れる。それが『パタゴニア(Patagonia)』の創業者社長、イヴォン・シュイナードだった。両者は共同で新たなアウトドア素材の開発に着手。そして開発されたのが、保温性が高く、軽く、通気性も高い素材=ポリエステル・フリースだ。81年に『パタゴニア』のラインナップに登場したフリースは世界を席巻し、『ポーラテック』はその第一人者に。以降も様々な新素材を世に送り出している。中でも『ポーラテック』の大きな特徴は、ベースレイヤーからアウターシェルまで、重ね着して使用するすべての生地を手掛けていること。そのため、実際に重ねた際の通気性や軽量性、そして上質な着心地を総合的に考えることが出来る。

by Qee / Futoshi Inamura























No comments: