October 09, 2008

SHINJUKU KIDS

倉庫お宝編ファイナル
10年前のチーマー漫画"新宿キッズ"
チーマーはオールドのPOWELLを着用してたんですよ


新宿の風俗街で生まれ育った
T兄弟の実話に基づいたストーリー


POWELL "RIPPER WING"
ちなみに主人公"高林みのる"


POWELL "TONY HAWK"
こっちが"沢渡しのぶ"


SANTA CRUZ "SCREAMING HAND"


POWELL "CROSS BONES"

渋谷のチーマーが現れた1990年前後
それまで不良といえばジャパニーズスタイルのヤンキー
初めてパウエルをみたのは中2の時
渋谷の駅前でニッキー・ゲレロの仮面のTシャツを着て
おそらくビンテージであろうデニムをおもいっきり腰履きして
ロンゲの真っ黒なチーマーだったのを鮮明に覚えます
ボディは完全に水色

当時のキーワード
ロンゲ・ガングロ・レイプ・ドラッグ
ケンカ・パーケン・タトゥー
克明に描き上げられてます

鉄パイプの隠し方とかチャラチャラしたのを身につけてとか
2丁目のクラブとかも後書きにかいてあります

お店に置いとくんでマン喫マックな勢いで読破してください

No comments: