September 21, 2011

JIM PHILLIPS ARTSHOW in TOKYO

行ってきましたJIM PHILLIPS ARTSHOW
原画とラフの数々が放つJIM PHILLIPS ワールド
80'sを代表する独特のタッチが細部まで絡み合い
アートワークの隅々に行き渡る遊び心 いや〜魅せられました
いまだ興奮覚めやらずで毎日デジカメ開いてます
今から行かれるって方もいらっしゃると思うので
写真はQEEに関わる物だけ掲載してます
全てのアートワークの写真を撮ってきたので
見たいという方は気軽にお店で声をかけて下さいね





左はJIM PHILLIPSに描いていただいたQEESKULL
TARANTULAのTシャツを刷ってもらってる仲間のKチャン
SWAMPWORKSのアイテムは彼の手から生まれます

まずはコレ...背景に見覚えがありませんか?
これ実は現在のQEESKULLが出来る前に巨匠がラフったもの


本当は最初こんな感じだったんです
それからバンダナを巻いてもらって
ちょっと横を向いてもらって今に至る訳です

それからコレ
アイボールの下にQEEってグラフィックわかります?
実はコレTARANTULAをお願いした時に同時に描いてくれたものなんです
買う物が多くて今回は買えなかったのですが意地でも手に入れます

ようは今回のアートショーにQEEがらみの
原画とラフが3枚もあったんです アガる!

このスクリーミングハンド
今回のアートショー10枚限定のシルクスクリーンポスター
イエローバージョンのスクリーミングハンド
コレを手に入れる事が今回目的の一つでした
サイン入りのシリアルナンバー入り

レジェンド達がJIM PHILLIPSのアトリエで

それからB1サイズの特大ジークレープリントポスター
今回だけの為に刷られたスクリーミングハンドアイゴア
スクリーミングハンドは7枚限定
アイゴアは4枚限定 いずれも氏のサイン入りです
R兄貴が速攻で2枚イキました(笑)Tシャツ2枚もイキました
間違えてオレのTシャツ代もカードで払ってくれました





コレがお目当ての3枚
イエロー,オレンジ,ブルーのスクリーミングハンド

ブルーは単品で買えるけど
イエローとオレンジはブルーを含めた3枚セットでしか買えません
ブルー30枚,イエローとオレンジは10枚ずつのみしかなく
今回はTOKYOとTAIPEIで開催の為,日本では半分の5セットのみの販売

開催初日が16日で行くのが19日だったから完全に無くなると思って
EXTRA ISSUEのKズアキにお願いして前もって買っといてもらいました
ありがとうKズアキ

はいここからまさかの展開
予想外のモノが目に飛び込んできました
10代の頃から知ってるJIM PHILLIPS自宅の冷蔵庫
往年の名作ステッカーがずらり貼りめぐらされた伝説の冷蔵庫
10代に見た時の衝撃が蘇り迷わずカードをスラッシュ
一点物の写真だそうです ちなみにこの冷蔵庫はすでに人にあげたとか。。。

写真は掲載しておりませんが
数多くの日本人アーティストさんの作品が展示してありました
このメッセージ読んで下さい そうなんです
私も多少ではありますがSANTA CRUZ SKATEBOARDS,JIM PHILLIPS
少しでも関わってきた人間として,JIM PHILLIPSのいちファンとして
この先ずっとアートワークとプライドを後世に伝えていこうと考えております

QEEにあそびにきませんか?コンビニ行くノリで
JIM PHILLIPSのアートワークに溢れてます
SANTA CRUZのTシャツなんかも売ってますので









ちょうどアートショー終了後に
シルクのポスター3枚と冷蔵庫の写真が届きます
10月頭から10日間ぐらいはお店に展示しようと思ってるんで
ぜひ観にきてくださいね


今回のアートショーで再確認できました
自分が15年間追いかけて来たモノはやはり本物中の本物だった
このまま進みます もし道それてたらシバき倒してやって下さい
長文を長々ありがとうございました

いいショーだった〜
ジム・フィリップス最高っす!

by FTC

No comments: