December 22, 2011

QEESKULL SWING TOP

80's最強のスケート古着はやはり
POWELL-PERALTABONES BRIGADE JACKET
このジャケットの真意とはレア度がどうのこうのではなく
スケートボード最盛期にして作り上げられた今もなお影響を与え続ける
最強チームの面々達が25年前に一同に介していたという事実
それを唯一証明できるウェアがこのBONES BRIGADE JACKETだという事なのです

久しぶりに引っ張りだしてきたので
アツくなってしまいましたが本題に入ります

これはここ数年の思いではなくかれこれ10数年の思いになるのですが
やはりこのスイングトップというウェアに対しての思い入れが強く
QEE20周年までに当店オリジナルのグラフィックをジム・フィリップス氏
10作品かいていただいたうえでBONES BRIGADE JACKET
サンプリングしたスイングトップを作ろうと密かに考えておりました

しかしジム・フィリップス氏サンタクルーズのアートディレクターに
復帰された事で次にいつ描いていただけるか分からなくなってしまいました
夢はあきらめませんがスイングトップを作りたい想いが日々強くなり
ジム・フィリップス氏に2008年に描いていただいたQEESKULL
グラフィックを使用したスイングトップを製作する運びとなりました

ボディベースはもちろん1980年代当時POWELL-PERALTA
スイングトップで使用されたSPORTSMASTERのボディを忠実に再現
QEESKULLの赤バンダナバージョンは2008年にTシャツで
刷った以来となりますので3年振りのリリースとなります




QEESKULL artwork by Jim Phillips
SWING TOP -Black Only- ¥16,590- (incl.TAX)

QEESKULL SWING TOPの
オンラインショッピングはコチラからどうぞ
ベースから作り込んでいますので着用時のフィット感は言うまでもなく抜群です
グラフィックは当店を代表する巨匠によるものですので間違いございません


Model:170cm60kg Sサイズ着用

Small:身幅53cm着丈63cm袖丈 (首の付け根,肩口から) 75cm
Medium:身幅55cm着丈65cm袖丈 (首の付け根,肩口から) 76.5cm
Large:身幅57cm着丈67cm袖丈 (首の付け根,肩口から) 78cm

ラグランのため袖丈は首の付け根,肩口からの計測です
サイズはLife's a Beachスイングトップとほぼ同等の
サイズ感となりますので参考にしていただけたらと思います

QEE企画にてお届けする2011年最後のジャケットとなりました
ぜひ3連休でご来店いただけたらと思っております

by FTC

No comments: