May 08, 2015

FUCT | SSDD 2PACK TEE NEW COLOR

GWに入荷しておりました
FUCT/SSDDの新色パックTEEのご紹介です。

FUCT  www.fuct.com
SSDD 2PACK CREW NECK POCKET TEE -OLIVE&RED- ¥6,000+TAX
FUCTのオンラインショッピングはコチラからどうぞ
*170cm 65kg Mサイズ 着用画像

素材はリングスパン製法で紡績した糸にて編み立てたオリジナルの天竺生地。
厚すぎず薄すぎない5オンスの生地で、肌触りも柔らかく耐久性に優れているのが特徴。
裾口や袖口の縫製にはヴィンテージのTシャツに多くみられる 天地縫い仕様。

衿元のネームは古き良きアメリカをイメージさせる
FUCTオリジナルの 新デザインのネームになります。

また左袖口にはお馴染みの赤のピスネームが付いており
シンプルな中にも主張があるデザインになっておりまして
買ったその日から着て頂けるようワンウォッシュ仕上げになっています。

オール綿糸での縫製など
ヴィンテージ感の強い着込む程に味わいが増していくTシャツです。
オリジナルパッケージのデザインも古き良きアメリカの雰囲気を感じさせてくれます。
一枚での着用はもちろんシャツ・ジャケット等のインナーにも非常に重宝し
年間を通して活躍すること間違いなしの2枚組パックTシャツです。

今回新たに発売されたのは特殊な溶剤を使って前処理をした生地に
本来プリントに用いる顔料を使って染めるピグメント染めを施しています。
繊維の奥まで浸透させず表面のみに色をのせているので洗いに掛けたときの色落ち感が
絶妙なバランスでまるでヴィンテージのような雰囲気を醸し出します。

by Qee / Futoshi Inamura






No comments: