August 07, 2015

QEE 15周年記念Tシャツ


2015年10月をもちまして
QEEは15周年を迎える事となります。

15周年に先立ちまして当店のルーツでもあります
オールドスケートカルチャーにて最も影響を受けたデッキにフォーカス。

日本ではデッキというよりウェアへの関心が絶大ですが
本国アメリカではウェア以上にビンテージデッキへの関心が高く
1本100万を超えるスケートボードの取引さえ存在します。

そんなオールド・スケートボードの世界観を
当店にて所有する100本以上のオールド・スケートボードの中から
私が最も影響を受けた5本のオールド・スケートボードを
ブラック&グレーにて落とし込んだ15周年記念Tシャツ
この度リリースする事となりました。



1986  SKULL SKATES  "LIFE'S A BEACH"  SKATEBOARD
1984  SUICIDAL SKATES  "STREET CYCOS"  SKATEBOARD
1985  SUICIDAL SKATES  "POSSESSED TO SKATE"  SKATEBORD
1986  SANTA CRUZ SKATEBOARDS  "PSYCHOTIC"  SKATEBOARD
1987  ZORLAC  "METALLICA"  SKATEBOARD

L to R

やはり音楽とスケートボードは切り離す事のできない関係。
必然的にやはり最も影響を受けたSUICIDAL TENDENCIESが2本ランクイン。
ZORLACからリリースのMETALLICA by PUSHEADもそうなります。

昨年かな?復刻がリリースされた
SKULL SKATES x LIFE'S A BEACH。
これは血眼で探しまくりました。私が知るだけで
このカラー+5色の合計6カラーを確認してます。

そしてサンタクルーズのサイコティック。
その圧倒的存在感が印象的でTシャツも存在します(30万ぐらい)。

とにかくほとんどのデッキがスカルなんで
睨みが利いてそれぞれに圧倒的存在感を放つのですが
ブラック&グレーにしたことで、しっかり大人っぽくまとまりました。

QEE 15th ANNNIVERSARY
80's SKATEBOARDS T-SHIRTS -BLACK or WHITE- ¥4,800+TAX
QEE 15th TEEのオンラインショッピングはコチラからどうぞ
*170cm 65kg Mサイズ 着用画像

サイズはSMALL・MEDIUM・LARGE・XLARGEの4サイズ展開。

15周年目前ですが...
支えて下さった諸先輩方・仲間・後輩・同業の皆様・メーカーの皆様・家族
そしてなにより日々の御客様の支えによりここまで続ける事ができました。
現状に満足する事なくさらに上を目指し突き詰めていく覚悟で
のぞんでまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

SPECIAL THANKS : PRINTED by KONOLiNE

by Qee / Futoshi Inamura









No comments: