February 16, 2016

FUCT | LOVERS ROCK


LOVERS ROCK...
1970年代イギリスで生まれたレゲエミュージックのサブジャンル。
レゲエのベースラインとソウルを融合させたLOVE SONGをベースとしたジャンル。

2016 SSのFUCT SSDDコレクションは25周年という節目を迎える歴史の中で
ブランドアイデンティティを誇りに原点回帰の意味が強く込められております。

今回の注目すべき点は80年代のウッドストックとも言われたイギリスのイベント「LIVE AID」のチーフカメラマンを努め様々な著名アーティストをカメラに収め続けてきたAdrian Bootとのコラボレーションです。『ローリングストーンズ』とレゲエ界のレジェンド『ピータートッシュ』の貴重な写真を使ったアイテムは、ロックxレゲエといったクロスオーバーシーンを舞台に反骨精神といった共通のフィロソフィーを持ったアーティストの生き様を映しだし落とし込まれております! 音楽的要素と共に、ブランド設立以来一貫して「反骨」「反体制」といった思想を貫き通し、エリックブルネッティは常に実験的かつ革新的なクリエーションを続け、ストリートブランドの枠だけに留まらないクリエーションを続けています。

SPRING/SUMMER COLLECTIONが
徐々にベールを脱いでまいりますのでご期待ください。

by Qee / Futoshi Inamura


No comments: