October 07, 2016

FUCT/SSDD 2016 FW LOOK BOOK


今回のカタログは、2016SS(春夏コレクション)【LOVERS ROCK】にてモデルとなったニューヨーク在住のモデル【MANON MACASAET】が自身の友人である【OLIVER】を被写体にMANON自らがスタイリングをし撮影を行いました。夜のニューヨークを舞台に浮遊感ある写真は、まるでラリー・クラークの【KIDS】 の世界から飛び出してきたかのようなまだあどけない少年により、90年代初頭にタイムスリップしたかのような不思議な感覚を、見た人間の脳裏に与えます。どこか懐かしく、儚さを感じさせるMANONという若干17才の映し出したニューヨークのストリートは昔と今とで何も変わってないのかもしれません。ストリートブランド・ストリートカルチャー・ストリートアート、言葉は数あれ本当のストリートというのは実際にその場所で生きづく人間にしか表現し得ない、スタジオや机の上で創り上げられるものでは到底ないとう事。その部分を改めて感じさせられた【FUCT/SSDD】 というブランドのアイデンティティが体現されたLOOK BOOKとなっております。

本日よりテイクフリーにて提供開始。
オンラインストアにてお買い上げ1万円以上の
お客様にも同梱させていただきます◎

-------

さて台風も過ぎ去り週末から
秋の様相にシフトチェンジしていきそうな雰囲気。

10月より【FUCT/SSDD】から
アウター達が続々とリリースを控えております。

アメリカにて1991年より25年の間
真のストリートブランドとして君臨するファクトが
原点回帰を図った2016年秋冬コレクションの真骨頂。

震えて待て。

by Qee / Futoshi Inamura


No comments: