March 18, 2015

FUCT | 2PACK V NECK POCKET TEE

FUCTより2枚組のVネックポケットTシャツが入荷致しました。
素材はリングスパン製法で紡績した糸で編み立てた、オリジナルの天竺生地を採用。
厚すぎず薄すぎない5オンスの生地で、肌触りも柔らかく耐久性に優れているのが特徴。
裾口や袖口の縫製には、ヴィンテージのTシャツに多くみられる天地縫い仕様。

左袖口にはお馴染みの赤のピスネームが付いており
ポケットは特徴的な正方形に近いスタイリッシュな形になっております。
オール綿糸での縫製などヴィンテージ感の強い、着込む程に味わいが増していくTシャツです。

オリジナルパッケージのデザインも
古き良きアメリカの雰囲気を感じさせてくれます。
1枚での着用はもちろんシャツ・ジャケット等のインナーにも非常に重宝し
年間を通して活躍すること間違いなしの2枚組パックTシャツです。

FUCT  www.fuct.com
2PACK V NECK POCKET TEE -WHITE- ¥5,400+TAX
2PACK V NECK POCKET TEE -P.BLACK- ¥6,000+TAX
FUCTのオンラインショッピングはコチラからどうぞ
*170cm65kg Mサイズ 着用画像です

ブラックは特殊な溶剤を使って前処理をした生地に
本来プリントに用いる顔料を使って染めるピグメント染めを施しています。
繊維の奥まで浸透させず表面のみに色をのせいるので洗いに掛けたときの
色落ち感が絶妙なバランスでまるでヴィンテージのような雰囲気を醸し出します。

九州地方はココ数日かなり春らしい気候になってまいりましたので
カブリもののスウェットやパーカーよりシャツって感じです。
この時期はインナーとして、夏は1枚でどんなパンツにも対応しますのでぜひ。

かなりつかえます。

by Qee / Futoshi Inamura











No comments: